--.--
--

06.03
Wed
osawari3.jpg

引っ越す前に働いていた勤務先の別店舗で、新規じゃなく「再雇用」という形で契約して頂きはや1ヶ月
仕事で知り合う人とはプライベートまで発展する仲はほぼ皆無の私も、何故かとても深く仲良くさせてもらえて頂いてる人がいます。
こんな私でもよくしてもらえるの、ほんと嬉しいです。

やたら明るい奴を見たら、苦労してきたんだと思え!
そんな事を教訓に思う良い人間関係です。自分も頑張らないとなーと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてここ2週間程MHFをほぼやっていません。原因はグラボ
水曜日の夜さあやろうと思い立ってすぐグラボが認識しなくなり、新しく買い換える事に・・・
GTX-750を入手したのはいいが、2スロットグラボなのでサウンドカードを除去→オンボードでどう頑張っても音ならない
→サウンドカード新たに入手→PCのスロットがカード認識せず・・・詰んだ!
→OSのせいだと判断、後日長きvistaの悪夢から煌くwin7に切り替えという流れで現在お休み中です。
尚パーツの取替えにあたって某艦隊提督さんからご教授頂きなんとか知識皆無の私でもゆっくり進行出来ております。

早いとこ仕上げたいのが山々ですが、会社の人と本当に友達くらいに距離近くなってしまい
帰宅前に必ず3・4時間付き合いがあるのが嬉しいのやら悲しいのやらw


MHFが出来ない理由は休みの日出かけてしまっているのも原因だったりします。
ミリオンゴッド凱旋導入後2週目に9000枚、次回来店で10000枚、その後まどか+凱旋+ハーデスで5700枚と結構な交換がありました。
最近は徐々に低迷してきているのでまた運気充電中です。
というか会社の人が私と付き合いが始まって以降一気に引きが強くなったので「もしかしてあげ間なの?」と聞かれました。
そういう事なんですかね・・・私結構な引き弱のはずなんですが・・・。
運気とられた系?しかしお世話になっていて文句なんぞ言えぬ・・・ぐぬぬ。


凱旋万枚の日は朝イチたったの6G回しただけでSGG当選でまさかの8連ストック。からの、8セット目にGOD降臨
通常戻って100G後さらに遅れ+第1停止ボタンでフリーズ降臨、
GODステージ消化中残り50G時お手洗いに離れて戻って1G目に再びGOD降臨とかいうわけのわからない事が沢山起こりました。
しかし流れないアメージンググレイス・・・
黄7の5連が複数回あったりと上乗せに恵まれた1日でした。

立ち回りで5700枚回収した日は最初にまどかに着席後、最初のボーナスからART突入、
600枚くらい持って凱旋に空き台が出てたので着席→30G回したらレバーオンでフリーズ。GODの5セットのみで抜け後即ヤメ
ゾーン狙いで座ったハーデスで起こった一部の謎演出がありました。

HADES5.jpg

まずこれ。
中段リプレイなどが2連し、どれかに当選してそうな挙動だった時にハーデスの槍が降ってきました。
「あーあたってたんだなー」と思って第一停止ボタンを押すと・・・7。
えっ・・・どういう事・・・?これって外れるよな・・・?と思ったらそのままGOD降臨(槍なので外れないんですが)

GOD降臨だとそのまま専用ステージに移行しAT消化の流れのはずがジャッジメントから開始
すぐにジャッジメントストック演出があったので「もしかして当選してたところにGOD降臨させた!?」という超ラッキー引きが発動
さらにその当選してたのはなんとハーデスでした。

HADES4.jpg

300乗せでいきなりGODステージ400G消化

HADES3.jpg

その後途中で継続率の低いプレミアムデジャヴフリーズに当選
継続しないはずなのに結構乗る乗る・・・10回近くレバーオンした記憶

HADES2.jpg

結局GODステージだけでちょこちょこ上乗せしつつ680Gも消化する事が出来ました。

HADES.jpg

その後のジャッジメントが犬・・・犬・・・やばい、よかったのはやっぱ最初だけかー!だからハーデスはやなんだよ!
ミリゴがいいんだよ!と思っていたら3回目でハーデス再び降臨・・・200Gのみでしたが。
抜け後はループストック2回とも犬で終了、という流れでした。

何か色々ラッキーが重なった回でしたが若干この日で運気使いすぎた感はあって現在低迷中です。
そろそろやべーぜはよ万枚!


comment 0 trackback 0
05.05
Tue
sirias4-20.jpg

先日些細なことだが気の失せる事案があった
今は何とも思っていないが、少しブログを書く気がなくなったと思う。
元々自己満とはいえ時間割いてやってたものだから「あ、もういいかな」って思ってしまう瞬間だった
やめたらやめたで自分の中で「寂しいな」と思うけど、他者に利用されるために書いているわけでもなし。

それ以外の事では順調に進んでます。結構いいかんじに!

G7senkoutaiken7.jpg

G7senkoutaiken5.jpg G7senkoutaiken6.jpg

例えばこんなんとか!
G7の先行体験会の様子です。穿龍棍の天・嵐の型とハルドメルグ・超越秘儀のテストプレイ+G7の未公開先行情報
本当はGG体験会の時にかばんにサインしてもらったやつをもってって、そこに宮下Pのサインをもらって3人分いれるつもりだったのに・・・
忘れちゃったの!残念!
なのでその場で頂いたヒカリエの使いまわしノベルティにサインして頂きました。
記念写真も良い写りで大満足でした。


tower41.jpg

実装初週、運よく討伐出来たっきりのドゥレムをようやく力を出し切って討伐出来ました。

tower40.jpg

実装後は定期開催イベントにてドゥレム討伐や至天などの強モンスターと戦うのを中心に遊びました。
今まで急ぎの用事がなかったので後回しにしていましたが、サクサクのってくると楽しくなってきます。
しかしまだまだ不安定。全くダメ受けない時もあれば、ほぼ全弾食らってしまう時など出来栄えにムラがあります。
団内で遊べる様になったのがなにより一番嬉しいですね!
今までだと遠慮がちでしたが、今は多少失敗しても頑張ればなんとかなると思えてきてます。

siten-dis3.jpg

至天ディスを初見ソロでてきとうに下見後、大体でいっかくらいの気持ちで野良参加
非秘伝PTですら5針で討伐出来ちゃうなんて・・・ドゥレムやった後はトロく見えますね・・・
技が派手なのが面白かったです。竜巻とか・・・あと覚醒時にどーんてなるやつがなんとも笑いを誘いますw

siten-dis.jpg

お目当てはハンマーの溜め移動+スタン値の複合シジル
至天シジルでしか溜め移動3つ入れる事が出来ないので、これでようやくといった感じですかね?
あとは片手シジルが真空回転斬が確定で出てくれるので、これに加えて攻撃力値のついたものが出れば・・・
と思っていますが、なかなか良いのが出てくれず期間中は延長戦になりそうです。

やり始める前までは黒レイアが慣れてて一番簡単だと思ってたんですが
動き鈍い分攻撃出来る時間が多くてやりやすく感じました。

もう少し時間があるので引き続き頑張ります。


comment 0 trackback 0
04.10
Fri
ちょっと期間が空いてしまったので大まかな事から小出しでまとめ

sendou-hue5.jpg

sendou-hue.jpg

sendou-hue6.jpg

sendou-hue7.jpg

sendou-hue4.jpg sendou-hue3.jpg

非秘伝 煽動笛用意しました。先月配信された双頭クエや至天に使っています。
笛を吹くよりも回復の調合を手早く行う事が難しい・・・あととっさに旋律出てこないにわかです。
ドゥレムディラにいくのにこれでなんとかなればいいと淡い期待を持ちつつ、なるべく早く慣れる様に練習しています。

あと少しで旋律出たのに!を防ぐために秘伝を珠化するのはアリだと思いますが
装飾品15個の枠に収められるかどうかという部分で難儀・・・というかほぼ不可能に近い状態です。


sendou-hue2.jpg

技巧武器のガガクを使用していますが2番目の色を空色に変更出来る様にシジルもスタンバイさせてあります。
最近は属性特化させた戦術はあんまりやらないんで、しばらく必要にはならないでしょう。


comment 0 trackback 0
03.07
Sat
netcafe.jpg

金曜日のメンテナンスでコラボイベント、ネットカフェ先行体験イベント、G7アップデートの一部内容などが公開されました。
ネットカフェイベントまたくるー!楽しみ!
今回は大阪と神奈川の開催なので参加がとても気軽です。当選してくれると嬉しいなぁ・・・。

今回の開発運営レポートのG7情報は・・・

MMリファインについて。
MM可視化
 ⇒一切マイシリーズに入らなくてもMMが進行できる
 受注という動作をせず対象になっているモンスターを狩猟でどんどん進行される
 ⇒ステータス画面から進行度が確認出来る(人にも見られる)

・狩人珠8段階目実装
・「超越秘儀」
・新たな区の実装・・・復帰ハンターのみ進入可の交流できる区
などが主でした。
すでにG7での実装が決まっているのが弓・ガンランスの強化、穿龍棍天の型・嵐の型、ハンターの表情実装、
新モンスター実装、烈種のさらに↑の強さの防具など・・・結構4月はボリュームありますね~
今と、装備などが丸ごと変わるなんて事にならないと良いのですが・・・楽しみ半分不安半分ってとこですかね。
なかなか待ち遠しいです。

コラボイベントはまさかのダーツバーとのコラボで驚きました。
ダーツは昔TalesWeaverの知り合いとやったきりですが結構出来る方でした。
カウントアップの遊び方で点数次第でノベルティがもらえるとの事で、これも行けたらいきたいなー。
ただこちらのイベントはバーなので行く相手がいないとどうにもなりません。つか何だこのオシャンティなお店


さて、MHFの方は3回目の塔を160階まで登りボニトシリーズ一式、赤ラー2体を倒して鬼神Gシリーズ一式を手に入れました。
装備の更新も出来て充実してる週が続きます。
武器も製作途中だったネクロポリスをコスト300まで強化出来ました。

tower38.jpg

塔武器が塔で入手出来る素材を使用して、自由に強化していけるのはご存知だと思います。
しかし斬れ味+1などしていくと、奇数で強化していくコスト・偶数で強化していくコストと分かれるので
終盤ではコスト298など端数が出てきます。
これをなんとかするには天封石で属性などを足して、残りを埋めていく形になります。
もちろんピッタリで終わればそれで良いんですけどね~。斬れ味を欲張るとどうしてもこうなっちゃいますw


tower37.jpg

パリパリしてるのは麻痺、水色のヒビは水属性が付与されています。
私はこれに天廊石に状態異常強化の石をつけています。

tower36.jpg

コストを全て使い切ると武器の色が赤に変化します。
天廊武器は仕様上他人からはどう強化したのか全くわからないので判断材料はここになります。
そのため298など端数を残したままで強化を終えてしまうと未強化という扱いになります。
自分が強化しててよくわからなかったのはこの辺りの扱い方でした。

ちなみに野良だとT300=G50という考え方の人と、G50はあくまでもG50という人で別れるそうです。
私は前者なんですが・・・募集も結構見かけるし。
ただ信憑性にかける点と誰からも平等という点をとる方の方が結構多い様。
防具やスキルなどの情報と揃えてみないとその人への信頼はわからないですもんね。
使う側からすれば、クソみたいな強化なんてしないんですけど・・・。でもシジルが入らないので、G50とトータルではやはり劣るのだろうか。
ヴァシム棍の空ゲバージョンが作りたくて始めた塔武器作成なのですが未だにダメシミュがよくわからない子です。難儀


saburo17.jpg

その後はヴァルサブロスのイベントの続き「使い古しのランプ」を使用したカフイベントを消化しました。
受注1回につき1個。198個集めたやつ・・・私ですwwwww プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!
画像を見てご覧の通り、今回の専用カフの元は1回の受注に1個
しかし生産経路は・・・

元になるカフ3個は猟団トレジャーや今までのカフイベントで回収出来た素材のみで生産でき、
そこから1個作るのに5個使用するのみ。
毎日きちんとトレジャーやってる人は、剛撃・一閃・痛撃の3種全て作るのにたったの15戦で良いのです。

198個集めたやつ・・・プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!


mirabarukan11.jpg

翌週は征伐がきてました。ミラボレアスとバルカン
今回から征伐の報酬がリファインされ、早いレベルで大きな報酬を得る事が出来るようになりました。


mirabarukan13.jpg

mirabarukan12.jpg

そしてリファインイベントも行われれおり、ミラバルカンのサーバーでの討伐数に応じて報酬クエストが配信されるというもの。
そして自身の到達レベル200.400.600.800.1000ごとにハンターコイン黄が入手できるので
全部欲しかったら1000まで頑張ってね!という内容でした。
画像はもう一定数討伐がされて報酬クエスト全開放されている状態です。

丁度黄武玉がなくなってきてやろうかと思ってた頃だったのでタイミングがよかったです。
ただ1001以降の報酬は今回から一切ないので、ランキングのついでに報酬がついてこないのは辛い。
まぁやる人少ないですしね・・・


mirabarukan10.jpg

レベル1000を超えると、覚醒後スリップダメージが常時発生
これがアスール防具のイベントの時に嘲笑われた「地形ダメージ無効意味ねぇじゃん」の真実だった・・・
壁面溶岩がものすごい勢いで噴き出して地面が熱くなり、空中に浮いてないとHPがガリガリ減っていきます。
征伐のレベル上げサボってたので遅い初見でした。

mirabarukan9.jpg

ジャスト1000スクリーンショット。今回を期にステータス画面の征伐の最高レベルが良い感じに更新されました。
1000でやめるつもりだった+スリップダメージがあると知らなかった件で
野良いく前に声かけたはげ兄ちゃんに申し訳ない事になってしまった。ごめんね


miraboreasu.jpg

ミラボレアスも200くらいまでにゃんちゃん達と4名でいきました。ありがとうー!
こちらも現在タイムリーにレベルが上がっている状況です。


comment 0 trackback 0
03.05
Thu
skill61.jpg

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXヘルム     Lv7 369 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ジェビア剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ヨルティ剣珠GX4 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1881 火耐性:11 水耐性:0 雷耐性:3 氷耐性:-1 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,
豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,格闘王,

鬼神で装備更新する団の方のシミュをしてて、秘伝珠込みで非課金装備が出来ました。
ヨルティを使用するので祭りで勝ち組になれた方
腕はディオレGFでもどちらも可
秘伝珠がない方はカフすら不必要というくらいポイントに余裕があるのでお手持ちの珠でどうぞ。
カフの刀匠PAはは他の装備でも使いまわしが出来るので購入して損はないと思います。
ちなみに秘伝珠は双龍の朱雀を5個いれると格闘王が削れて早食いがそのまま入るので使い回しが出来ます。

最近の再燃ありきの火事場(炎籠)プレイは苦手なので、一般的な必須スキルで良いという方はよければどうぞ。


comment 0 trackback 0
back-to-top
